野菜の価格高騰

今年の夏は変な天気が続きましたね。
台風もやたら多くて、ひどい災害にもなりましたし・・・。ここ数年、異常気象を実感して、ちょっと不安です。

それとともに実感するのが、野菜のお値段が高いこと。最近は乳製品をはじめ、いろいろな食材が値上がりしているのに加えて、野菜もこのところすごく高くてびっくりしてしまいます。
キャベツも一玉200~300円とか、ほうれん草1束で200円とか、ほんのちょっとしか入ってないのに、野菜しか買ってないのにこの値段とは!!と思うこともしばしば。

でも、野菜も買わないわけにいきませんしねぇ・・・。もう、自給自足しちゃおうかしら。この機会に荻原綾のように家庭菜園を始めちゃう?とか考えながらも、なかなか踏み出せずにいるグズグズわたしです。まだまだ家計を圧迫する価格高騰続きそうですが、なんとかやりくりがんばらなくては!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 「エレソル」はどんな仕組み?「エレソル」はブレーカーに貼ることで電気使用量を削減することができます。…
  2. 昨今のサービス業界では、できる限り少人数の従業員を雇用する傾向があり、雇用関係はもちろん、従業員の知…
  3. 株式会社フヨウサキナは、北海道札幌市に本社を構える、美容器具、化粧品販売、健康食品等卸販売企業です。…
ページ上部へ戻る